目標

今日は外あそびの日!!

みんな元気に「いってきまぁ~す!」

ミニ運動会も無事に終わり、今日はみんなでのんびり共研公園へ行きました♪

公園へ着くと、みんなそれぞれのお気に入りの場所に駆け出して夢中で遊んでいました(^^)

地面の大きなキャンバスに黙々と絵を描いて遊んだり、滑り台を往復したり・・・

 

運梯ぶらさがり記録も2歳のKくんは再び記録更新で1分20秒!!

対戦したY先生は先に落ちてしまいました(><)

Kくん!スゴイネ☆

このままどんどん記録更新しちゃうのか・・・

頑張りすぎてお怪我しないようにしなくちゃね(^^;)

 

お留守番組さんたちもipadでビデオを観たり、ゲームをしてのんびり過ごしました!

お留守番組さんたちだけの特別なお遊び?を楽しんでいましたよ(^^)

ipadの操作もどんどん上手になっています☆

 

毎日帰りの会に日替わりで連絡帳配布の係りをこどもたちにお願いしています!

選ばれたお友達の今日頑張ったところを先生が発表して、みんなで拍手!!

昨日惜しかったお友達として、ダンスは1番かっこよく頑張っていたんだけど、ごはんがもう少しだったな・・・と言われた3歳のKくん!

今日はとってもかっこよく食べて、見事☆今日の連絡帳配布係りに選ばれていました☆

きっと、昨日の「明日また頑張ろうね!」を目標に朝から頑張ったんですよね・・・

こんなに小さなみんなだけど、目標も持って頑張るんですよね・・・かっこよすぎます!!!

嬉しそうにとびっきりの笑顔いっぱい!

大きな声でお友達のお名前をフルネームで呼んで、連絡帳を配ってくれました!

 

他のお友達もKくんが選ばれたことによかったね~と拍手!!!

お名前が呼ばれずに残念そうにしながらも、お友達の喜びも共感し合えているようです!!

そして、また明日に繋がっていくのでしょうね!!

 

そして、もう一人選ばれたのは1歳のMちゃん☆

お友達のお名前はまだ言えませんが、先生がお友達のお名前を呼ぶと、そのお友達に上手に連絡帳を渡してくれて、渡し終えるとすぐに拍手をしてくれていました(^^)

可愛いお仕事振りを見せてくれてみんなを和ませてくれましたよ(^^)

 

今日もみんな本当にかっこよかった!

可愛かったなぁ

明日はどんな可愛い表情、成長を見せてくれるかな?

日々子供たちと知恵比べです!!

小さいのにホント利口なんですよね~(^^;)