これからもよろしくね♪

今日はみんなでみのむしを製作しました!

折り紙をちぎってのりを使ってペタペタ貼りました♪

手についたのりの感触を楽しんだり、折り紙の色を選んだり・・・

みんなとっても集中して取り組んでくれました!

みのむしさんのお顔もそれぞれ個性ある表情で描いていましたよ(^^)

 

小さいお友達も先生と一緒に頑張りました!!

小さな折り紙を小さな指先でつかもうと頑張っていたね!!!

 

今日から新しいお友達が入園して来ました!!

昨年卒園して今幼稚園へ通うAちゃんの妹のYちゃん1歳です(^^)

ママとのお別れに涙でしたが、お迎えの頃にはすっかりみんなの輪に入り遊んでいました!!

お姉ちゃんがお迎えに来るとAちゃんを見た瞬間嬉しくて涙・・・

とっても仲良し姉妹です♪

これからも宜しくね!

 

もうすぐ2歳になるHちゃんが初めてトイレで排便できました☆

自ら先生に「うんこしたい」と教えてくれました!!!

そろそろパンツのご準備をお願いしなくちゃね(^u^)

やったね!Hちゃん!!!