歯科検診

今日はキッズダンスの日♪

みんなとってもはりきって参加してくれました!!

 

ストレッチでは開脚しておでこを床につくように頑張りましたが、簡単にこなすお友達もいれば、あきらめてしまうお友達とさまざま・・・

開脚の得意な3歳のKくん!

体の硬い先生はみんなのお手本にならないので・・・笑

Kくんがみんなのお手本となってかっこよくお披露目してくれました!!

180℃綺麗に開脚が出来るんですよ~☆スゴイ!!!

 

それを見た2歳のKくん!

お尻を上に挙げておでこだけ床につけて「ほら見て!!」(^^;)

でも、その後ちゃんとやり方を教えると上手に出来ました☆

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちは、競い合ってどんどん綺麗に開脚していたね☆

 

1歳のMちゃんやYくんもお兄ちゃん・お姉ちゃんたちの真似をして

ポーズをとっていたね☆

 

最近入園したRちゃんがうつ伏せになっておでこを床につけているのもとっても可愛いでしたよ☆

 

みんなダンスに体操・ストレッチ、とってもよく頑張りました!!!

 

夕方には歯科検診のため、ひでひとデンタルクリニックの先生が来園!

 

今日は今年未実施の3名が検診を行いました!!

初めての先生に、少し警戒していた3人でしたが、泣きながら大きくお口を開けてくれたおかげで短時間で終了!

その後のフッ素塗布では、落ち着いて歯磨きをさせてくれました!!

頑張ったね!!エライ!!!