自分でする!

今日は外あそびの日♪

みんな嬉しそうに身支度を済ませて、可愛い帽子や羽織を「みてみて~!」とアピールしていましたよ♪

最近では小さなお友達までも、ボタンやファスナーを器用に扱えるようになり

この集中力にはビックリさせられます!

”自分でする!”意欲がスゴイです☆

 

今日は甲突川沿いの広場まで行きました!!

みんな元気よく出発!!

芝生をおもいっきり駆け回り、芝生の坂をいつものように転がって大盛り上がりでした(^o^)

よちよち組さんたちも、可愛いお靴を履いて気持ちよさそうにあんよしていましたよ!!

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちのかけっこの後を追いかける姿がとっても可愛いでした(^u^)

 

7ヶ月のMちゃんは残念ながら朝寝中でお留守番となりましたが

みんなが出発後すぐに目を覚ましたので、一人広いお部屋をゴロゴロ~とのんびり過ごしていました!

 

今日はみんな早めにお昼寝をしたので、早めに目を覚ましたお友達は入り口でブランコをしたり、近くの職員駐車場までお散歩しました!!

先生のバイクをみつけて、みんなでカッコイイね~と記念撮影!

この車はだれ先生?この自転車は?と興味津々でしたよ♪