マットでシュッポッポ~

今日は外あそびの日でしたが、残念ながら雨のため中止に(><)

みんな残念そうでしたが、「何するの?」と逆にワクワクに♪

先生がマットを出すと大喜び(^^)

 

みんなでおうちやお風呂を作ってごっこ遊びをしたり、トンネルを作って何度も往復したり・・・

小さなお友達がなんども破壊王になって、作った作品を次々と壊して

「あ~あ~・・・」とため息をついたり、怒ったり、泣いてしまったり・・・

でも「壊れたら、また作ればいい!!」と再びはりきって、次のあそびを見つけたり制作に励んでいましたよ(^^)

 

入園したばかりの1歳のMちゃんやTくんたちも、はじめは泣き泣きでしたが、次第に楽しみを少しずつみつけて笑顔をいっぱい見せてくれました!!

一番のお気に入りはマットうちわ!

大きなマットで風を起こすと気持ちよくって、何度も”してして光線”をだしていましたよ☆

 

最後はみんなで電車ごっこ!

みんながミニ車両になってシュッシュッポッポ~と出発していましたよ♪

可愛い運転手さんたちは、陽気にみんなに手を振ってお部屋中をグルグル回っていました(^u^)