これからもよろしくね♪

今日は新聞紙あそびの日♪

前回製作の日にお休みだったお友達はお芋つくりをしました!

みんな夢中で新聞紙を丸めて、絵の具でぬりぬり頑張っていましたよ!!

 

新聞紙あそびはみんなで剣を作ってから、仮装大会がスタートしました!

可愛くリボンでおめかしのお友達もいれば”おばけみたいに!”と怖い仮面を作ってもらったり・・・

戦隊ヒーローや薩摩剣士隼人になりきったり・・・

みんなとっても可愛い仮装でアピールしていましたよ♪

 

お片づけの時間では、小さな新聞紙の切れ端までみんな頑張って拾ってくれました!!

 

今日から新しいお友達が入園して来ました!!

1歳のMちゃんです♪

涙もいっぱいでしたが、ごはんをモリモリ食べてくれて笑顔もいっぱい見せてくれました!!

お名前を呼ぶと、元気な声で「はい!」と答えてくれたMちゃん!

明日からもよろしくね(^^)