やきいも~いや・・・なすび?

今日はみんなで秋の製作をしました!

まず始めに、新聞紙をぐしゃぐしゃにして丸めました(^^)

これは小さなお友達まで大得意(^u^)

みんなで嬉しそうに新聞紙をぐしゃぐしゃにして感触を楽しんでいました!

 

そして封筒に新聞紙を詰めて形を整え、封筒に絵の具を使ってぬりぬり・・・

みんな真剣な表情で筆を使って塗ってくれましたよ♪

みんなで手についた絵の具を見せ合いっこ!!

それぞれバンザイしながら洗面所へGoでした(^^;)

 

小さなお友達も先生と一緒になんとか頑張りました!!

入園したばかりの1歳のTくんは大泣きで頑張ったね!!!

 

おやつの時間・・・

今日は「みんなでなにをつくったかな~?」の問いかけに・・・

3歳のAくん!

大きな声で

「なすび~!!!」

うう・・・・ん・・・なすびにも見えるかもな・・この”やきいもさん”・・・・