お誕生日会

今日は9月生まれのお友達のお誕生日会☆

朝、みんなに「今日は何の日ですか~?」と確認すると

「おたんじょうびかい!」と嬉しそうに大きな声で答えてくれました!!

9月のお誕生日のお友達のお名前も似顔絵を描いたときに覚えていたんでしょうね・・・

数人のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちはしっかり答えてくれました♪

毎回みんなに確認するのが楽しみなんです(^u^)

みんなさすがです☆

 

今日の主役は・・・

キッズベースで2回目のお祝いになるAちゃん、3歳になりました☆

お兄ちゃんのHくんも卒園して今では小学2年生!!

永いお付き合いになります(^^)

Aちゃんは今度3歳になるお友達の女リーダーのような存在で男の子たちを引っ張ってくれています!!

 

3回目のお祝いになるKくん、3歳になりました☆

バタフライハイハイをしていた頃が懐かしい・・・

いつもニコニコ笑顔のKくん!!

トイレ・パンツトレーニングも人一倍早く取り組んで、色んなことに自信をつけてグングンお兄ちゃんらしさが増していきました!!

あとはブランコ克服だけかな?

 

毎日お姉ちゃんのKちゃんと仲良く登園!!元気いっぱいのGくん、2歳になりました☆

ママのお腹にいるときから見させて頂きましたが・・・

大きい!!!

毎日おかわり2回が目標の食いしん坊さんです!!

一緒に夏キャンプにも行きましたが・・・よく食べてよく遊んで・・・

お兄ちゃん・お姉ちゃんにも負けない体力!!

とってもたくましいです☆

 

今日はおやすみでしたが一時で来るHちゃん、3歳になりました☆

もう3回目のお祝いになるね・・・

普段は保育園に通っているので土日祝のみの登園ですが

会う度にお姉ちゃんになっていて、会話が弾んじゃいます♪

 

みんな、みんなお誕生日おめでとう☆☆☆

 

みんなのリクエストで今日のおやつはフルーチェ♪

おいしかったね~