カブトムシさん、ありがとう!

今日も晴れたぁ~!!

みんなで公園へ行こう!!!

あっ・・・また5ヶ月のMちゃんがスヤスヤ眠ってしまった・・・

”みんなで”はまた次回に・・・(^^)

 

今日も共研公園へ行って来ました♪

一時で来ていた1歳のTくんもベビーカーに乗ってGO!!

涙も多かったですが、毎回室内での活動ばかりだったので

みんなとの外遊びを体験させてあげられたので良かったです(^u^)

 

鉄棒あそびではみんな腕力アピール!

そういえば鉄棒ぶらさがりの大好きだった卒園した3歳のAちゃんは逆上がりも出来るようになり幼稚園の先生たちを驚かせているそうです!!

みんなもこの腕力ならすぐに出来るようになるかもな・・・

 

遊具に滑り台・鉄棒に砂あそび・・・おもいっきり遊んだみんな!!

今日も帰ってから沐浴をしてごはんをモリモリ食べてぐっすりお昼寝していましたよ♪

 

キッズベースのカブトムシさん・・・Sくんにも頂いたカブトムシさんも合わせて5匹、みんなのお友達として過ごしていましたが、ついにみんなお空に逝ってしまいました・・・。

みんなでえさをあげたり、毎日一緒にあそびました!

カブトムシが苦手だったお友達も少しずつ触れられるようになったり、いっぱいカブトムシさんとの思い出ができました☆

今日はカブトムシさんのお墓を作ってみんなでさよならを言いました。

生き物の死に対してまだ理解できないお友達も多いですが

何か感じてくれたらいいなぁと思う先生たちでした。

夏の思い出をありがとう!