プールあそび

今日はプールあそびの日♪

朝からプールを楽しみにしていたお友達、「嫌だぁ~」とママから離れられないお友達とさまざまでしたが・・・

みんなはりきって水着にお着替えして、ラジオ体操をしてくれました!!

手足のぶらぶら~も済ませて、いざっ!!

 

入園してからなかなかプールあそびが出来なかった1歳のYくん!!

今日は念願のプールあそびに大喜びで参加してくれました♪

お水をぱちゃぱちゃさせて、とっても良い顔でわらっていましたよ!!

同じく1歳のMちゃんはお顔をつけて遊んだり、大きいほうのプールへ自ら移ろうとしていて、たくましいでした!!!

以外にも入園先輩の1歳のYくんが途中から大泣き(><)

追い越し、追い越され・・・たくましく仲良く3人大きくなぁ~れ☆

 

4ヶ月のMちゃんもみんなを見学!

嬉しそうにニコニコベビーカーに乗ってみんなを眺めていたのですが・・・

どこからか水しぶきがとんできてビックリのMちゃん!!

残念ながらお部屋へ戻ることにしました(^^;)

昨日から寝返りが出来るようになり、さらに目が離せなくなりそうです(^ー^)

 

なんとか慌しくも無事プールあそびが終了!

本当はもっと時間があったら遊ばせたいなぁ~と毎回思います!!

でもみんなの大好きな給食が待ってるもんね・・・

また来週もおもいっきり遊ぼうね♪