多数決

今日は外あそび予定でしたが雨がポツポツ・・・

残念ながら予定を変更!

 

みんなトントンま~えで集合!!

ダンボール・新聞紙・マットを出して、みんなで何がしたいか選んでもらいました!

初めは全部に手を挙げていて、なかなか決まりません・・・(><)

みんなすべてに元気に手を挙げて、エンドレス・・・そして、大笑い・・・

そんなみんなとのやり取りもなかなか楽しかったのですが、

挙手制ではなく、”好きなあそび”を持っている先生のところに集合制にして、なんとか多数決の集計がとれました~

 

新聞紙あそびに決定!!!

「ダンボール・マットあそびは今度またしようね」とお約束してみんな納得してくれました(^^;)

 

早速新聞紙を出すと、みんなの「〇〇作ってください!」の嵐!

本当はもっとみんなに新聞紙の感触を楽しんで自由に作ってもらいたいんだけどなぁ~と思いつつも、今日もみんなのおねだり上手にのってしまいました(^u^)

 

恒例となってしまった、妙な仮装から始まり・・・(^^;)

剣を作って、妙な怪人をやっつけました!

女の子たちは、大きなリボンのカチューシャをつけてお出かけしていましたよ♪

時々男の子たちも女装しちゃうから、少し心配・・・

 

今日もとっても賑やかで、笑いあり、涙ありの新聞紙あそびが出来ました☆

また、みんなであそぼうね♪