みんなでいると・・・笑

今日はキッズダンスの日♪

ストレッチも楽しんで参加してくれたみんな!!

体がかなり硬いY先生をみんなで引っ張ってY先生の悲鳴とともにスタート(^^;)

みんなで柔軟度対決!!

「ほら!見て~」が飛びかって大盛り上がりでした~(^^)ノ

 

みんなでお互いを真似っこし合って笑顔(^^)

みんなで手を取り合って励ましエール!

第二ラジオ体操まではりきってやっちゃいました~

 

途中フラ~と輪から離れて別なことをするお友達・・・

「もう、しなくていいです!!」

「いやだぁ~」

・・・・・

嫌なムードが一瞬流れましたが・・・

(この歳のお友達・・・団体行動はもちろん難しいですが)

上手に出来なくたって

ダンスも得意不得意があっても

恥ずかしがり屋さんも

みんなでいると楽しめる!!

ちょっとした声かけ、きっかけでやる気スイッチON!

すぐにまた、みんなでゲラゲラ笑いながら踊りだしていましたよ(^ー^)

 

色んな音楽に合わせて、分からない振り付けもピョンピョン飛び跳ねて笑ってごまかしちゃえ~!!

大きな笑い声でいっぱいのダンスの時間でした♪

 

今日は1歳になったばかりのMちゃんが3歩歩きました!!!

2歳になったMちゃんがキッズベースで初トイレでおしっこ成功です!!

みんなの「初めての〇〇」!

これからも見逃せません!!!