セミ!

今日は外あそびの日!!

なかなか降灰でお外で遊べなかったみんな・・・・

乳児さんたちは少し様子を見てお留守番にして、

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちだけ(と、いっても2歳・3歳さんたちですが・・・)

公園へ行きました!!

 

みんなお外で遊べると聞いて、大喜び!!

嬉しそうに帽子をかぶって準備をしていましたよ♪

 

せみをみつけたみんな!

嬉しかったり、怖かったりで、大賑わい!!!

怖がる男の子たちの中・・・

3歳のKちゃん(女の子)が嬉しそうにキッズベースまでせみさんを持って帰ってきましたよ!

たくましいなぁ~

 

途中、降灰があり少し早めに戻って、シャワータイム♪

なんとか、ギリギリ公園で遊べたので良かったです(^^)

 

お留守番組さんたちは、パズルマットで遊んだりお歌を歌ったりと、のんびり過ごしました!

次回はみんなでおもいっきり行きたいね!!!