七夕飾りつけ

今日は久し振りに晴れましたね!

梅雨もそろそろ明けそうで、日差しの強い毎日が続きそうですね!

熱中症や体調管理にも努めたいと思います!!!

 

今日は昨日製作した七夕飾りや保護者の方々に書いていただいた短冊を飾りました!!

 

せっかく晴れたのでお外で飾り付けをしたのですが

みんなお外へ出かけたい様子!

七夕飾りが風にふかれて飛んでしまい、みんな追いかけてトコトコ脱走!?・・・即効確保!!!

みんなの好奇心が追いかけっこになる前に順番で飾りつけ!

それぞれの短冊だけはなんとかみんなで飾り、飾りは半分くらいでタイムアップ~

飾り付けよりも、入り口に腰掛けて外気欲を楽しんでいた感じかな?笑

七夕までに、今日お休みだったお友達の短冊も含め、残りの飾りを綺麗に飾りつけられたらとお思います(^^)

 

七夕のお歌も少しずつ覚えてきているようです♪

毎日歌って楽しんでいますよ!!

 

短冊に何と書いてあるか「これは?これは?」と興味津々なみんな!!

みんなそれぞれ素敵な願い事がかいてありました☆

みんなの願い事、叶いますように・・・