新聞紙あそび

今日は外あそびが雨のため中止になったので新聞紙あそびをすることに!!

お部屋いっぱいに新聞紙を広げて、自由にあそびました♪

 

みんな早速、先生に色々とリクエスト!

自ら作ることが好きなお友達と作ってもらって遊ぶのが好きなお友達と

みんなさまざまです!

 

今日も仮装大会に大盛り上がり♪

大きなリボンをつけてかわいいドレスを着ておめかしする女の子たち(^^)

 

剣を作って怪獣役の先生にむかって戦いごっこをする男の子たち☆

怖がって泣いちゃうお友達・・・(><)

 

新聞紙を小さく小さく破って紙吹雪を楽しんだり、

新聞紙のお布団にお昼寝ごっこ?を楽しんだりと

みんなそれぞれの”楽しい”をみつけておもいっきり遊んでいました♪

 

お片づけもみんなで楽しんで出来ました☆

袋いっぱいに集めて、小さな新聞紙の切れ端も最後までお片づけしてくれましたよ!!

 

今日の夕方は大雨がすごかったですね(><)

明日も台風の影響でお天気が崩れちゃうのかな・・・

みんな気をつけて登園してきてね♪