チョキチョキ ぬりぬり

今日は製作をしました!!

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちは先生と一緒にはさみを使ってチョキチョキ!

線にそって上手にカットしていました☆

そして、みんなでクレヨンを使って色んな模様を描いていましたよ♪

 

続きは次回の製作に・・・

それぞれ個性のある素敵な作品が仕上がりそうです!

さて、どんな作品が出来るかお楽しみ・・・(^^)

 

今日は頂いた筍の皮むきをお兄ちゃん・お姉ちゃんたちで楽しみました!!

時々こうやって食材の皮むきをこどもたちとしているのですが、みんな器用にむいてくれます!!

 

「ママとやった~」

「おばあちゃんちでしたよ」などと嬉しそうにお話もしてくれますよ!!

日頃から、色んなことに興味を持ったり、お手伝いをしてくれているのでしょうね!!

筍の皮のむける瞬間がとってもワクワクしていたみんなでした☆