よろしくね!

今日は外あそび予定でしたが残念ながら雨・・・

何をしようか・・・・

みんなの大好きな新聞紙あそびに決定!!

 

前回の新聞紙あそびのときに盛り上がった仮面あそび!!

みんな仮装して楽しかったのでしょうね・・・・

新聞紙の仮面のリクエスト!!

先生もみんなと仮面をつけて戦いごっこ!!

みんな新聞紙の剣でおもいっきり攻撃していました!

 

しかし、前回同様先生の仮面姿に大泣きの2歳のKくん(><)

みんなで声援を送り、先生と一緒に仮面姿の先生に剣で反撃!!

すると、勇気が沸いたようで、自ら立ち向かっていけるようになりました!!

怖がりだったKくんの一皮向けた姿がとても誇らしくかっこよかったです☆

 

今月から新しいお友達が入園してきました!!

今日で2回目の登園になる10ヶ月のMちゃんです♪

男の人が苦手なMちゃん・・・今日は男の先生がいっぱいで頑張りました(><)

涙もいっぱいでしたが、ごはんもしっかり食べてくれてミルクもストローマグで上手に飲んでくれましたよ☆

いっぱいのお友達に囲まれて、少し圧倒され気味でしたが可愛い笑顔とおしゃべりを見せてくれました!!

これからも、よろしくね♪