トイレ・パンツトレーニング

今日はスティーブン先生の英語あそびの日!!

今日もスティーブン先生の到着に大喜びのみんな!!

みんなでご挨拶もバッチリ♪

カラーゲーム、動物や食べ物のカードゲームなど

みんなはりきって参加していましたよ♪

時々見学?のお友達もいますが、”わざと〇〇する”が楽しいようです(^^;)

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちがパンツトレーニングが安定してきました!!

次のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちが、今トイレトレーニングに奮闘中です!!

トイレが苦手だった2歳のSくんも今日は鼻歌を歌いながらニコニコでトイレに座ることが出来ました♪

最近トイレでおしっこが出来るようになった2歳のKくんは今日初めて排便も出来ました!!

みんなお兄ちゃん・お姉ちゃんたちを意識しているようですよ(^u^)

みんなで刺激し合って、良い相乗効果が見られるといいなぁ~

焦らず、楽しく、時には厳しく、みんなのやる気と自信を持てるように応援したいと思います!!