ボール運びゲーム

今日の外あそびも降灰のため中止に(><)

外あそび感を出すためにお部屋をめいいっぱい使ってゲームをしました!!

 

4・5人でバスタオルのサイドを持ち、ボールを乗せて運びました!!

コーンをぐるっと回ってUターンして戻ってくるゲームです(^^)

みんなボールを落とさないように力を合わせて頑張っていましたよ!!

珍しい赤いコーンが気になってしょうがない様子でしたが・・・(^^;)

 

みんなが飽きる頃に次のゲーム!!

次はよく夕方行っている綱引き♪

チーム分けをしても、綱を引き出すとどちらのチームなのか毎回分からなくなりますが、みんな夢中になって「ヨイショ ヨイショ」と引っ張っていましたよ!!

小さなお友達も手を叩き、応援したり、時々参加したり楽しんでいました(^^)

 

そして、みんなでお茶休憩~

一休みした後は、みんなで手を繋ぎサークルを作って

みんなでボールをサークル外に出さないようにキック・パスをして遊びました!!

ボール大好き1歳のKくんは、ボールを捕ろうと必死!!

まだルールは理解できないので、なかなかボールが奪えないことにご立腹の様子でした(^^;)