灰がいっぱい

今日は降灰のためお外あそびは中止に(><)

残念ですが、ものすごい灰の舞に納得のみんなでした(^^;)

この様子だと次回も中止になりそうだな・・・

みんなおもいっきりお外で駆け回りたいだろうな・・・・

室内でも活動的に遊べる何かを考えておかなくては!!!

 

今日はとりあえず、最近していないあそびは・・・?

そうだ!ダンボールあそび!!!

みんなでダンボールそり、トンネル・温泉ごっこ・おうちごっこなどを満喫!!

ダンボールの防具をつけて、仮面ライダーやプリキュアに変身したり

仮装を楽しんでいました♪

一人がおもしろそうなことを披露すると、すぐにみんなも興味をしめして

集まって笑い合っていましたよ(^u^)

”みんなと一緒だと楽しいね♪”

この気持ちを大切に感じてくれたらいいなぁ~

 

今日は2歳のKくんが連続でトイレでおしっこが成功して

みんなで褒めまくりでした!!!

やったね!Kくん!