金環日食

今朝は残念ながら曇り空で金環日食は観る事が出来ませんでしたが場所によっては曇り空の隙間からリング状の太陽が観れたとか!!

まだキッズベースのお友達とは時間帯もですが、太陽の光を直接観てしまう可能性大なので、一緒に楽しむことは難しいですが・・・

みんながもう少し大きくなって、大切な人と一緒に素敵な天文ショーを楽しむ日が来るのでしょうね!

 

しかし・・・昨日からの降灰すごいですね・・・(><)

見渡す限り灰まみれ・・・

スリップもしやすいので気をつけないとですね!!!

子供たちにとっては、そんなのおかまいなし!な感じで陽気にレインブーツで登園でしたね(^u^)

 

今日のキッズダンスではアップダウンの激しいみんなですが・・・(^^;)

元気いっぱいに可愛いダンスや笑顔をみせてくれました☆

やはり、毎回ジャンプの時が一番盛り上がるみんなでした♪