アリの大群

今日は外あそびの日♪

みんな元気よく出発!!!

甲突川沿いの広場に着くと川のお魚を探したり、

芝生の丘を登ったり下ったり、

お花を見つけたり・・・

それぞれのお楽しみを見つけて遊びました!!

 

木の植え込みの所にアリの大群をみつけたみんな!!

虫が苦手なお友達は怖がって逃げ回っていましたが

ほとんどのお友達が興味津々な様子でアリの大群を観察していましたよ(^^)

1歳のSくんはアリを潰そうとして先生にとめられていました(^^;)

みんな夢中で虫さん探しを頑張ったのかな?

虫が苦手な2歳のAちゃん・・・頭に虫を乗せて帰ってきました(^^;)

 

今日も広場ではおじいちゃん・おばあちゃんたちとの交流があったり

とっても触れ合いの好きなみんな♪

すぐに仲良しになれるところが最高だね(^^)

お散歩中のわんちゃんを発見したお友達・・・

先生に連れ戻されていたけど

後を追いかけてどこまでも行ってしまいそうだな・・・

不安がない・・・自由で心配だな・・・