2回目の歯科検診

今日はマットあそびの日♪

みんなでカラーマットを使って遊びました(^^)

マットでトンネルを作るとみんな上手にくぐり抜けて「いない いない ばぁ~」

マットでおうちを作るとみんなギュウギュウ詰めになって家屋崩壊(><)

なんども組み立てなおして「あ~あ~また壊れちゃったぁ~」

みんな手先が器用で上手に組み立てては壊して・・・の繰り返し!

まぁ壊すほうがお得意ですが・・・(^^;)

 

今日の午後は、先日の歯科検診でお休みだったお友達の検診を行いました!

みんな前回の警戒が嘘のように、嬉しそうに先生を出迎えていました(^^)

初めての検診で不安そうにするお友達を勇気付けてくれたり、逃げたお友達を捕まえにいってくれたり・・・(笑)

余裕のみんなでしたよ!

 

今日は5名のお友達が検診を行いましたが、みんなのサポートもあった分

スムーズに検診ができて、「じょうず~」の掛け声が飛び交いました(^u^)

みんな今日もカッコよかったよ!!!