新聞紙お化け

今日は外あそびの日・・・・でも残念ながら朝から雨模様・・・

みんなお外で遊びたい様子でしたが、外あそびは中止に(><)

そこで、今日はみんなの大好きな新聞紙あそびをすることに!!

みんな大喜びで、お部屋いっぱいに新聞紙を広げて遊びました♪

 

男の子たちは剣を作ってもらい、今みんなのお気に入りの薩摩剣士隼人ごっこ!!

帽子や仮面・スカート・かつらで変身☆

ヒートアップした先生とみんな!

だんだん変身度が増してきて、数人のお友達は怖がって逃げ回ったり、泣いてしまったり・・・

ひきつった顔がニコニコ笑顔に変わるまでみんなフォローに必死でした(^^;)

今日もやり過ぎてしまった先生たち&お兄ちゃん・お姉ちゃんたち・・・反省です(笑)

かっこよく変身したつもりが、新聞紙のお化けさんになっちゃったね・・・

 

今日もお昼寝を早めにして、おやつの時間まで時間があったので早めに起きた

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちでこっそりお出かけ♪

雨もすっかりあがったので、お散歩へGO!!

みんなで手を繋ぎ合って街探索!!

途中、「おしっこーーーーー!!!」と3歳のダブルAくんたち!

先生と園まで大急ぎで戻ったけど残念ながら間に合わなかったね・・・

起きてすぐおしっこに行ったはずだったんだけどな~

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちの”早めにお昼寝から起きて、トイレへいく、

遊ぶ”が習慣付いてきました!

目の前の目標をどんどんこなしていくみんな!!

その先には”楽しい””嬉しい”が待っていることをみんなわかっているからかな?

今日もみんなの「〇〇したよ~できたよ~」が飛び交った一日でした!!!