歯科検診

今日は歯科検診の日♪

今年も

ひでひとデンタルクリニックの先生

が来園してくださいました(^^)

嬉しそうに出迎えるお友達や離れたところで固まってしまうお友達とさまざまでしたが・・・(^^;)

元気にご挨拶もできてお名前が呼ばれるのを、わくわく?ビクビク?していたみんなでした!

みんなの検診の様子を見ながら、興味が出てきたお友達もいたり、

頑なに逃げ回るお友達・・・

かっこよく「ア~ン」とお口の中を先生に見せてくれたお友達もいれば

お口をムッとさせてわざとお口の中を見せないお友達・・・・

子供たちと先生の我慢比べのようでした(^ー^;)

 

今回も先生のご好意でフッ素塗布と歯ブラシをプレゼントして頂き、嬉しそうに歯ブラシを受け取るみんな!!

無事みんな検診を終えて、元気良く「ありがとう」とお礼を言えましたぁ♪

 

あれだけ警戒していたお友達も、検診を終える頃にはすっかり仲良しさん♪

「タッチ~」と嬉しそうにハイタッチをして、先生の次回の来園を楽しみしているみんなでした♪

 

みんなとってもかっこよく検診ができました☆