砂まみれ(><)

今日は外あそびの日!!

みんな元気よく出発~

甲突川沿いの広場に着くとみんなそれぞれのお気に入りの場所まで

よぉ~い、ドン!!!

サッカーでは夢中になってボールを追いかけていたみんな!!

「サッカーしたい!」とはりきって、みんなの後を追いかけていった2歳のWちゃん!ボール争奪戦が激しくて、なかなかボールをゲット出来なくてあきらめて戻ってきました(><)

すぐに開き直って別のあそびに夢中になれるのも、子供たちの良いところ?ですね(^^)

すぐに次の”楽しい”をみつけて駆け回っていたWちゃんでした♪

 

木の植え込みに砂をみつけたみんな!

早速砂遊び!!

なかなかこの辺りは砂場がないもんね・・・衛生面を考えてかな・・・?

みんな手を真っ黒にして嬉しそうに遊んでいました!

ただ、夢中になりすぎて、お顔まで砂まみれだったね・・・(^^;)

 

「ただいま~楽しかったぁ~」と汗びっしょりで帰ってきたみんな♪

今日もごはんをモリモリ食べて、ぐっすりお昼寝ZZzz・・・

お迎えが来るまでお部屋の中でも駆け回るほど元気いっぱいなみんなでした!!