こいのぼり製作

今日は前回の製作の続きをしました!!

前回はコーヒーフィルターのペーパーに絵の具で色を塗るところまで終わっていたので今日はそのペーパーと目・ひれを付けて仕上げました♪

 

折り紙をちぎってひれを作って、のりでつけました!

以前まではのりで遊ぶことも多かったみんなですが・・・

今日のみんなはすばらしかった~☆

あらかじめ、のりの分量を見せてからお手本を見せると

みんな黙々と指でのりをとり、くっつけていました!!!

みんなほんとに手先が器用なんですよね・・・

幼いのにすごい!!!

誇らしげに”上手でしょ~”と言わんばかりの表情で取り組む姿がとても愛らしいでした!!

 

 

みんなで頑張って作った素敵なこいのぼり!

明日には入り口に飾ってお披露目できるかな??

来月には持ち帰っておうちに飾ってくれると嬉しいなぁ(^^)