帽子好き?

今日はお天気も良く、みんなで甲突川沿いの広場まで遊びに行きました!!

乳児さんたちも今日はみんな起きていたので一緒に行く事ができました♪

 

日差しもだいぶ強くなり、みんなに帽子着用をお願いしていますが、

帽子が苦手のお友達もいて、かぶせてはポイッ!かぶせてはポイッ!・・・(^^;)

毎回根気強く帽子着用を習慣にさせています!

帽子が大好きなお友達も多いので、お友達の姿を見て良い刺激になってくれればなぁ~と思います(^^)

苦手なお子様は登下園に帽子をかぶせる習慣をつけると、楽しく習慣付いていくかもですね(^u^)

 

今日も広場にはお散歩中のわんちゃんが来ていて、前回のう〇こ事件をおこさないように警戒モード!

一緒に遊んでくれたわんちゃんたち、ありがとう(^ー^)

ドキドキしながら近づいていく姿がとっても可愛いみんなでした♪

 

みんな今日も元気いっぱい!!

汗をいっぱいかいて走り回っていました!!

沐浴時期を早めないといけないかな・・・笑

 

今日の乳児ルームでは10ヶ月のYくんとKちゃんが給食中にブーブーつばを飛ばして遊んでいる姿に怒る8ヶ月Yちゃんの姿がとっても可愛いでした~