こいのぼり製作

今日は5月の節句にむけてこいのぼり製作をしました!!

毎年、色んなこいのぼりを作ってきましたが、今年はコーヒーフィルターを使って

うろこ作りをしました!

みんなで絵の具を使って器用に筆で色を塗っていました♪

赤・青・黄色・緑・・・とみんな好みの色を選んで色の変化を楽しみながら真剣な表情で取り組んでいましたよ!!

 

小さなお友達も先生と一緒に「ぬりぬり~」と言いながら興味津々な様子で色を塗っていました♪

筆使いもとっても上手でしたよ(^ー^)

こいのぼりのお歌も歌って楽しみました♪

去年練習したお歌をしっかり覚えていた3歳のKちゃん!!

さすがです☆

 

さぁ~どんなこいのぼりが完成するか、次回の製作が楽しみです☆