マイペースなみんな

今日はキッズダンスの日♪

まずはいつものように”トントンま~え♪”の掛け声で集合して

体操座りの練習(^^)

お兄ちゃん・お姉ちゃんのかっこいい体操座りを真似して

小さなお友達が一生懸命真似をする姿がとても愛らしいでした(^u^)

 

以前まで体操座りをすると、お腹につかえてうまく足を曲げれなかったお友達も

手足が伸び、お腹がすっきり?したのか・・・上手にできるようになっています!!

「ほら!みて~」と自信満々な表情でアピールする姿が頼もしいです☆

 

ストレッチでは、みんな器用に足を開脚させたり、ブリッジをお披露目してくれました!

先生も負けずにブリッジをすると、お腹の上にみんなが乗ってきて耐えられなかったです(^^;)

 

ダンスの時間では、まだなかなか覚えられない”すてきな日曜日”をなんとか勢いで踊り、みんなで”ギュッギュッギュッ”のとことだけはバッチリきめていました~(^o^)

後半には、マイペースなみんな・・・ 

壁際やテーブル下に入り、休憩をとっていたみんなです!