突風~

今日は外あそびの日!!

昨夜からの雷雨が嘘のように外あそびの時間には快晴!!

でも風が少し強いから大きいお友達だけお散歩くらいかな・・・と

はりきって準備をしていると・・・

ポツポツポツ・・・残念ながら中止決定(><)

 

みんな残念そうでしたが、リクエストに答えてカラーマットを使ってあそびました♪

カラーマットで囲いを作って、秘密基地?を作って遊んだり

筒状にしたカラーマットを帽子にして、フラフラ歩きながら「見て~!」とファッションショー??(大きな帽子だったね・・・笑)

みんなの想像力は無限大です!

それぞれがそれぞれの”楽しい”を見つけて遊んでいましたよ♪

 

遊んでいるときには気にしなかった風の音も、

お昼寝前の静かな時間には、気になる様子のみんな!

”ヒュ~ヒュ~”と風の音が聞こえてみんなですごいね~と驚いていました。

台風の時のような突風もふいていて「みんな気をつけてね!とお話しました!

 

お迎え前、お外に行けなかった分、力が有り余っているようで・・・

大きなお友達だけで別室でおもいっきり戦いごっこをしました!!

みんな色んなきめ技を使っておもいっきり遊んでいましたよ(^^)