柔らかさアピール

今日はキッズダンスの日!!

みんなで”トントン ま~え♪”の掛け声に合わせて

集合!!

体操座り!!

みんなかっこよく出来ました(^^)

その後はみんなで柔軟体操をして柔軟さをアピール☆

先生たちがイタイ・・・と辛そうにする中、さすが体の柔らかいみんな!!

「ほら!見てっ!!」と

嬉しそうにお披露目していましたよ(^ー^)

数名、体の硬そうなお友達もいて、足を曲げて床に手をつけて

「ほら!見て!」とアピールするお友達もいますが

みんなでこうするんだよ~と教え合いながら、楽しんでいます!

 

ダンスの音楽が流れると自然と体が覚えているのか、小さなお友達もリズムを取りながら上手に踊っていました♪

最近では行進の際、お友達同士の手を繋ぐ人数が増えすぎて、いつも2・3人ずつで手を繋いでいたのが、3・4・5・6・・・人になり、サークル?のようになります!!

”みんな”で手を繋ぎ合いたいのでしょうね・・・

 

今日も小学生・幼稚園生のお姉ちゃんたちがいたのでみんなを引っ張ってくれたり

お世話をしてくれたりと、とても微笑ましい光景を見せてくれました!!

いつもありがとう(^^)