手術中です?

今日は雨のため残念ながら外あそびは中止に・・・

子供たちにとって雨の日は、お気に入りの傘、お気に入りのレインコート、お気に入りの雨靴を履いたりと楽しい日でもあるのですが、

ちょうど外あそびの日の雨だと大好きな雨の日も悲しくなっちゃうね・・・

 

今日はみんなの大好きな新聞紙あそびをしました(^^)

お部屋いっぱいに新聞紙を広げ思いのままに・・・おもいっきり遊びました!

小さく破いて紙吹雪をして楽しんだり、女の子たちは先生の真似をして新聞紙でエプロンをつくってもらい、おままごとをしたり・・・

なかには、最近一部の子供たちの中で流行っている”手術ごっこ”もしていましたよ!

時々出産の手術現場も見られて、ドキッとさせられます(笑)

みんなの情報はテレビ? 今日もとっても愉快で元気いっぱいなみんなでした!!!