ミルクを飲んでくれたぁ!!

今日はダンボールあそびをしました(^^)

はじめに”トントンま~え♪”の掛け声で集合して、お約束!

●ダンボールは一人つずつはありません。

みんなで仲良く使おうね!

●喧嘩になっても、ちゃんと仲直りしようね!

●お怪我をしないように、みんなで気をつけようね!

元気に「はぁ~い」とお返事したみんな!!

さぁ、ダンボール遊びスタートです☆

 

みんなでダンボールのトンネルを潜ったり、ダンボールそりで滑ったり・・・

色んな遊びで楽しみました♪

ダンボールの取り合いも見られましたが、すぐに仲直りをして一緒にダンボールの中に座って手を振る姿が見られました。

「仲良くね!」がお約束!

泣いているお友達がいたらみんなで”よしよし”しに集まってくれたりと、

とっても優しいみんなです(^u^)

 

おもいっきり遊んでお片付けも頑張ってくれました!!!

お片付けも楽しみの1つなようです♪

 

乳児さんたちも朝寝をしたり、のんびり過ごしていました!!

入り口からみんなで乳児室をのぞくと笑顔で返してくれます(^^)

 

今日は今月から入園している8ヶ月のSちゃんがミルクを180cc飲んでくれました!!

完全母乳でなかなかミルクを飲めなかったSちゃんでしたが、色んなやり方を試して

Sちゃんのミルクを飲めるやり方が見つかりました!!

明日も今日のように飲んでくれるかな?

明日も楽しみです!!!