製作&マットあそび

今日は外遊び予定でしたが降灰・降雨のため中止に・・・・。

予定を変更して、ひな祭りの製作の仕上げをしました!

前半・後半に分けて製作とマット遊びスタート!

みんなのりで貼ったり、飾り作り!

それぞれ仕上げた作品をお披露目し合って楽しみました♪

みんな一生懸命取り組んでくれましたよ(^^)

早速入り口に展示しました!

 

マット遊びではマットそりに乗ったり、マットで囲いを作って遊びました☆

色んな遊びが出来るマット遊びはみんなのお気に入りです♪

 

乳児さんたちは乳児室でのんびり過ごしました!

みんなで離乳食もお口をア~ンと開けてしっかり食べてくれました(^^)

ぐっすりお昼寝もして穏やかに過ごせたようです!

だいぶ新しい乳児室にも慣れてくれたかな?