鬼は外 福は内

今日は一日早いですが節分の豆まきをしました!

今年キッズベースに来た鬼さんは青鬼さん!

毎年子供たちは大泣きですが、今年も・・・すごかったです(^^;)

数人の男の子が頑張って鬼さんに向かって豆を投げていましたが、

ほとんどのお友達がテーブル下に隠れたり、先生の後ろに隠れて大泣きでした(><)

 

鬼さんが逃げていくと、みんなで”やった~!”大喜びでしたが、

”鬼”という言葉を聞く度に入り口を警戒していたみんなでした(^^;)

 

日頃から練習してきた”鬼のパンツ”を歌って、お部屋いっぱいに投げた豆を拾って

少し落ち着いたみんな!

 

おやつには豆を美味しそうに食べていました(^^) 

 

今夜は少し興奮して眠れなくなっちゃうかな?

明日はお家の鬼さん退治だぁ!

 

鬼は外 福は内!!