鏡餅つくり

今日はお正月に向けて鏡餅を紙粘土で作りました(^^)

紙粘土の感触を楽しみながら、みんな一生懸命にコネコネ・・・

いつもの小麦粉粘土や油粘土と違い、手が白くなることに驚きながら

夢中で取り組んでくれました!!

それぞれ個性のある素敵な鏡餅が出来ました☆

 

今日で年内の登園が最後のお友達もいたので

まだ乾いていませんでしたが、みかんを飾ってラッピングしてお持ち帰り♪

おうちに飾ってご家族皆さんで良い年を迎えて欲しいです☆

 

「本当の餅つきもしたいよね~」なんて毎年話していますが

「お持ちが食べれるお友達も半分くらいだよね・・・」といつも話が終わっています(^^;)

とりあえず、またの目標、夢かな?

言っていたらきっと叶う?!