お誕生日会&クリスマス会

今日は12月のお誕生日会とクリスマス会の日☆

いつものように身体測定を行ってから、風船遊びをして飾りつけ!

すると・・・サンタさんのお歌を歌っていると・・・

「メリークリスマス~☆」

キッズベースにサンタさんがやってきました!!!

大喜び!というよりも・・・大泣き・絶叫のみんなでした・・・(^^;)

プレゼントを見ると、少し表情が和らぎましたが、サンタさんに抱っこされると、

再び大泣きのみんなでした・・・(><)

 

給食・お昼寝・おやつを済ませると

再び・・・

「Merry Christmas~☆」

今祖はさらに大きなサンタさんがやってきました!

午前中で少し免疫?をつけていたみんなでしたが

やはり大泣き(><)

そんなみんなでしたが

プレゼントを受け取るとお喜び(^ー^)

嬉しそうにクリスマスを楽しんでいました♪

 

お誕生日会の主役は・・・

双子の兄妹、Rくん・Mちゃん・・・

嬉しいお誕生日会がサンタさんの登場で大泣きでしたが・・・2歳になりました☆

ケンカも多いけどとっても仲良しの二人!

いっつも一緒でお互いのお世話をし合う姿がとっても微笑ましいです♪

 

いつもニコニコスマイル♪

お泊り保育では初めてのお泊りを頑張ったSちゃん、3歳になりました☆

最近ではおしゃべりがとっても上手で会話がとっても楽しいです!

 

リレー保育で幼稚園からバスで帰ってくるMちゃん、6歳になりました☆

いつもみんなのお世話をしてくれる先生のようなお姉ちゃんです!

絵やピアノがとっても上手ですよ(^^)

 

同じくリレー保育で小学校から市電・徒歩で帰ってくるHちゃん、8歳になりました☆

1歳の頃から成長を見させていただいて、今ではキッズベースの1番のお姉ちゃん!!

本が大好きで、字がとっても丁寧で綺麗です!!

 

今日は残念ながらお休みでしたが、最近歩けるようになったKちゃん、1歳になりました☆

いつもニコニコで、体いっぱい使った”スクワット喜び”を見せてくれます!

初めてのお誕生日おめでとう♪

 

みんな、みんなお誕生日おめでとう☆

そして、みんなのおうちにもサンタさんがやってくるといいね!

サンタさんは怖くないから、楽しみに待っていてね!!!

今日はいっぱいサンタさんに涙で・・・ごめんね・・・