もうすぐクリスマス!

今日は降灰のため外遊びは残念ながら中止に・・・(><)

 

キッズベースではクリスマスソングの練習をしました!

””ジングルベル”おわてんぼうのサンタクロース””赤鼻のトナカイ”を練習しました♪

普段からよく口ずさんでいるのですが、少しずつそれっぽい歌?を歌ってくれるようになりました(^^)

「もういっかい!」と何度もリクエストをしていましたよ♪

お歌を歌うとみんな集まってきます!

みんなお歌が大好きですね(^ー^)

 

ベビーベースではクリスマス制作の仕上げをしました!

みんな夢中になって、個性のあるミニツリーを作っていましたよ!!

みんなサンタさんに何をお願いしたのかな?

クリスマスの話になるとみんな会話が弾んでいるようですよ♪

 

サンタさんが怖いという3歳のAちゃん・・・

去年大きなサンタさんがキッズベースに来たもんね・・・(^^;)

(ステ〇〇ブンサンタさんがね・・・)

みんな大喜びだったけど、大泣きだったお友達の中にAちゃんもいたなぁ・・・

今年はキッズベースにサンタさんが着てくれるかな~?

今年のクリスマス会は22日!

あわてんぼうのサンタクロースになるかな?

みんな喜んでいたけど・・・そういえばAちゃんは大泣きだったよなぁ