ご挨拶は大事

今日はスティーブン先生の英語遊びの日♪

スティーブン先生が来るまでに早めにおもちゃのお片づけができたので

みんなでご挨拶の練習(^^)

「おはようございます」

「こんにちわ」

「さようなら」

「ありがとう」

などなど・・・

みんなで元気なご挨拶ができました☆

お迎えの時間になると、遊びに夢中になってついご挨拶を忘れちゃうんですよね・・・

お友達が帰るときに”気付かない”、”バイバイもしない”でいるとユウタンママ怖いもんね~笑

「明日もまた遊ぼうね!バイバイ!」

この一言で明日も笑って会えるんだもんね♪

ご挨拶は大事!!

これからも伝えていきたいです!!!

 

スティーブン先生が到着すると、みんな元気に

「Good morning♪」

とってもカッコイイご挨拶が出来ました♪

今日もカードゲームやダンスなどとっても楽しい時間が過ごせました(^ー^)

夕方、3歳のAちゃんがおもちゃのお片づけをしながら鼻歌を歌っていたので、そぉ~っと聞いてみると・・・

「ヘロォ~ ヘロォ~ ハァワァユ アイファイン~♪」

(Hello hello how are you ? I’m fine~♪)

「上手だね~」と褒めると照れながら歌い続けていましたよ☆