連絡帳配布

今日は外遊びの日♪

最近では甲突川沿いの公園へ行くことが多かったのですが

久し振りに共研公園に行きました!!

朝は肌寒かったですが、太陽さんがこんにちわしてくれたので

ポカポカ気持ちよいお外!

みんな滑り台を往復したり、芝生に座ってまどろんでいましたよ(^^)

 

今日もみんなの「楽しかった~」に、先生たちも「楽しかった~!!」

夢中で遊ぶみんなの姿が今日もと~っても可愛いでしたよ(^^)

 

ベビーベースのお兄ちゃん・お姉ちゃんたちに連絡帳の配布のお手伝いをお願いしているのですが、

立候補者が多すぎて交代制でやってもらっています!

お友達の下の名前は、いつも言いなれていますが

フルネームとなると少し自信なさげのみんな。

お名前の言い間違いも、場を和ませてくれます(^^)

お腹から大きな声を出してお名前を読んで、お友達が連絡帳を取りに来てくれるのを待ちます。

「バックに直してね!」と言って配布してくれています!

1歳のお友達もよちよち歩きで、頑張って連絡帳を取りに来て自分のバックになおしていますよ!

みんなスゴイなぁ!!カッコイイなぁ~!!

みんなで上手に出来たら拍手!!

みんながまた1つ成長した瞬間です!!!