粘土遊び

今日は寒波で秋一番の寒さ!!

「寒かったね~」と言いながらもお部屋で駆け回る子供たちは

朝からポッカポカ(^^)

子供たちは強いなぁ~と感心させられます!

先生たちも寒さになんか負けていられませんね!

 

今日は粘土遊びをしました!!

キッズベースではニョロニョロ~と蛇さん作りに夢中!!

粘土の感触を楽しみながら、指先を上手に使って

小さく小さくちぎってみたり、コネコネしたり真剣な表情で取り組んでいました!

1歳のIくんは首飾りにして首にぶら下げていましたよ~(^^;)

 

ベビーベースでは4歳のHちゃんが美味しそうなデザートを作っていました!!

Hお姉ちゃんに良い刺激を受けて、2・3歳のみんなも創作意欲がさらに沸いたようで

細かい造形にトライして、黙々と作っていましたよ!!

色んな色の粘土を組み合わせて、感性豊かでとっても素敵な作品が出来ていました☆

 

夕方お洗濯ものを畳んでいるとリレー保育で来る5歳のRちゃんとYちゃんたちが手伝ってくれました!!

さすが幼稚園生♪

日頃からママのお手伝いをしているのでしょうね・・・

手早く上手にお畳していましたよ(^^)