乳児さんスペース

乳児さんが増えて、もっと過ごしやすくできないか?と、2畳分くらいのスペースを乳児さんスペースに模様替え!

朝寝タイムや活動的な保育の時に少しだけのんびり出来るようにしてみました!

そろそろ、以前のようにベビーベースを乳児さんに・・・とも思ったのですが

現在のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちのベビーベース活動が満喫中のため保留に・・・

そろそろベビーベースも手狭になってきたので、広い場所を確保しなくては・・・

みんなが毎日楽しめて、穏やかに、健やかに・・・色んな取り組みに意欲的になれるように日々思案中です!

 

今日はキッズダンスの日!

キッズベースでは、新しく出来た乳児さんスペースが気になるようで、なかなか集中できないようでした(><)

その中で2歳のYちゃんとKouくんとKosくん・1歳のKちゃんが中心になってカッコイイダンスを披露してくれました♪

先生たちがトイレ補助やオムツが替え、小さなお友達のお世話をして一緒に踊ってあげれない時も、自分たちで曲に合わせて踊ってくれました!!

さすがです!!!

褒めてあげると、得意気な表情で、何故かポーズをとりながら誇らしくアピールしていましたよ!!

 

 

ベビーベースでは今日から入園してきた4歳のHちゃんがとってもキュートなダンスを見せてくれました♪

すっかり仲良くなったみんな!!

頼もしいお姉ちゃんの仲間入りに、みんなも少し背伸びしていたように見えました♪

ベビーベース組さんたちはさらにお友達との関係もどんどん深くなっているようで、”一緒に”何か出来ることが何よりも楽しいようです(^^)

仲が良い分に、喧嘩も耐えませんが・・・(^^;)

泣いたり・笑ったり、怒ったり・笑ったり・・・最後は必ず笑っているみんなです!!