立ちションブーム

今日は外遊びの日♪

よぉ~し!出発だぁ~!とワクワクしていると・・・

あれれれ~雨が降ってきた~(><)

お部屋に戻り・・・

 

キッズベースではキッズダンスをしました。

今日は3ヶ月のKちゃんが初登園!

みんなに囲まれて、少しビックリ・・・

みんながにぎやかにダンスやストレッチなどでにぎやかな様子をキョロキョロ眺めながら

少し興奮させちゃったかな?

まだ首が完全に据わっていない小さな小さなKちゃん。

これからの成長とこれからの初めての出来事をみんなで楽しみ、見守っていきたいと思います♪

 

ベビーベースではミニ運動会♪

障害物競争を夢中になって頑張っていましたよ♪

みんな良い表情で取り組んでいました♪

 

最近男の子たちの中で”立ちション”がブームのようです!

洋式トイレが主になり、今では男性も座って用をたす人も増えています。

しかし、幼稚園・小学校には男子用の小便器や和式トイレがあり”立ちション”はやはり大事!

以前幼稚園に卒園したお友達が、”立ちション”が出来なくて、幼稚園でおしっこが出来ないといって不安な日々を過ごした事がありました。

今のうちに色んな自信をつけて、どんどんたくましく成長して欲しいです♪

でも・・・おしっこ、とばすなよぉ~笑