素敵な兄弟・姉妹たち

今日はスティーブン先生の英語あそび♪

今月入園した5ヶ月のNくん・11ヶ月のHちゃん・Sくん・1歳のKちゃんは初めてのお対面!!

大きなスティーブン先生にややビックリ顔のみんな!!

先生にしがみ付き、なかなか離れませんでしたが、

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちが楽しむ姿を見て、少しずつ表情も柔らかくなり

英語のお歌を歌うと手拍子をしていたKちゃんでした♪

 

今日はスティーブン先生が色んな色のボウリングのピンを持ってきてくれて

みんなでミニボウリング大会!!

みんな夢中で、順番を守って参加していましたよ♪

 

歩行器大好きNくんの周りにはいつもみんなが集まって、ちょっかいをだしています!

”僕が、私が乗っていたんだよ~貸して~”という感じでしょうか(^^)

最近小さいお友達が入園したので、赤ちゃん返りをしているようです。

その反面、お兄ちゃん・お姉ちゃん振りを発揮してくれたりと

本当の兄弟・姉妹のように・・・ご家庭で赤ちゃんが生まれて起こる現象が

こちらでも見られていますよ!

「弟・妹が欲しい!」なんてお願いされちゃうかもですね(^u^)