思いやり

今日は新聞紙遊びをしました!!

キッズベースでは新聞紙を細かくちぎったり、

ぐしゃぐしゃにしたりと感触を楽しみながら楽しみました♪

おっぱい大好きなみんなは、丸めた新聞紙を詰めようとみんなお腹を出し

「入れて~」とアピールしていましたよ(^^;)

神主さんが持つおおぬさのような?棒を作ると、お払いのようにみんなの頭に向かって

シャッシャッと振る1歳のKくん!

その後はほうきのようにして散れた新聞紙を掃除していました~

女の子はカチューシャやブレスレットにして、おしゃれを楽しんでいましたよ♪

 

ベビーベースでは、戦いごっこで盛り上がったようです!

先生に剣を作ってもらうと、かっこいいポーズ・仕草でさすがお兄ちゃん・お姉ちゃん!!

目的を持って造形できるところ、ストーリー性がり、しっかり表現できるところがさすがです☆

小さく小さくちぎった新聞紙も一枚残らず綺麗にみんなでお方付けも出来ました♪

 

今月から入園してきた小さなお友達が可愛くて仕方のないみんな!!

お世話大好きなみんなは、ミルクを飲ませてくれたり、おもちゃを持ってきて遊ばせてくれたりと一生懸命!!

あまりにもみんなが集まってお世話したい気持ちが強すぎて、怖がらせてしまったりと、なかなか受け入れてもらえない時もあるようですが、お友達を大切にする気持ち・・・とっても素敵なことですよね。

みんなのそんな素敵な思いやりの気持ちを大事にしたいと思います(^^)