おわかれ

今日はスティーブン先生の英語あそびの日♪

みんな大喜びで出迎えていました♪

みんな大きな大きなスティーブン先生を見上げて、夢中になって参加していましたよ♪

スティーブン先生のお得意の動物のものまねに、みんな大興奮!!

ぞうさんのリアルさにはみんな大はしゃぎ!!

みんなでまねをし合いました♪

 

今月から入園した1歳のKちゃんがママと帰るときにバイバイをしながら

「すぃ~ゆ~(see you)」と言っていましたよ♪

大きなスティーブン先生に少し圧倒されていたKちゃんでしたが、英語を感じてくれていたんだなぁと嬉しく思いました(^^)

 

そして今日はお別れもありました・・・

お姉ちゃんの2歳のYちゃんと、弟の11ヶ月のHくんが保育園の入所が決まって卒園することになりました。

来年くらいに入所できるかな・・・とまだまだ先の話が急に入所可能になり、お仕事の復帰・通勤も考えてご自宅近くの保育園に移ることになりました。

突然のことで、もっとアレもコレもさせてあげたかったな・・・と少し悔いも残りましたが

これからの新しい生活、新しい出会いに、気持ちよく送り出してあげたいなと思いました。

 

入園初日、初めてミルクを飲んでくれた時、大きく口をあけて離乳食を食べてくれた時

、初めて微笑んでくれた時、泣いた顔、笑った顔、ぜーーーんぶが懐かしく思い出されます。

ママさんに「もう1人生まれたら、また会えるね~」なんて冗談を言いながら、笑顔でお別れが出来ました!

最後に見せてくれた二人の笑顔はずっと忘れません。

Yちゃん、Hくんご家族には本当にご協力頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

沢山のかわいい笑顔をありがとう!!!

沢山のお友達を作って、いつまでも健やかに・・・いつかまた会えたらいいなぁ~