真っ黒・・・真っ白?灰だらけ~

今日は迷いましたが、少し降灰も落ち着いてきたので、おもいきってお散歩に出かけてみました!

みんなとっても嬉しそうに出かけていきましたよ♪

 

体調や月齢をみてお留守番になったお友達もいましたが、のんびりとお歌あそびをしたりして穏やかに過ごせました(^^)

7ヶ月のSくんが眠そうにしていたのでだっこしていると、10ヶ月のKちゃんと1歳のMちゃん・Kくんは遊びながら畳に横になったかと思うと、泣きもせずに数分差で寝ていました(^^;)

そのままベットに移すと寝ながら笑っていました・・・いや・・・ニヤニヤだったかな・・・笑

何の夢を見ていたのかな・・・?

 

お散歩組さんたちは

「芝生は灰が残っているから、滑ったりしないでよ~ほどほどにね~」と言っていたのですが・・・

やはり・・・遊びたいよね~

灰まみれで帰ってきました・・・(^^;)

早速みんな頭から沐浴タイムでした・・・

「あ~あ~だから言ったのにな~」と言っていると

木の実を持ち帰ってプレゼントしてくれたお兄ちゃんたち!

もうそんな(プレゼント攻撃)知恵をつけちゃったの?と思いながらも・・・笑

ん~やっぱり許しちゃう!!ありがとう!!!

 

1歳になったばかりのMちゃんが、6歩歩きました!!

立っちがだいぶ安定してきたと思っていたら、1歩ではなく6歩!!

みんなでカウント・拍手でした(^^)

 

武町にまだキッズベースがあった頃、いつもお部屋を駆け回っていた1歳のRちゃんが

幼稚園の年中さんになって、今日からリレー保育で来ることになりました!

Rちゃんママと思い出話に盛り上がってしまいました~

おかえり、Rちゃん!

これからも、またヨロシクね♪

 

おたふく風邪のお友達が続いております。

病院をはしごして判明した例もいくつかあるくらい、症状の出方がわかりにくいようです。

みんなの免疫力がすごいんだろうなぁ・・・

些細なことでも体調の変化を気付けるように、スタッフ一同努めたいと思います!!