頑張り屋さんのお兄ちゃん・お姉ちゃんたち

今日は絵本の読み聞かせ・お歌あそびをしました♪

みんな静かに先生のお話を聞いていましたよ!

アクションをいれながら、夢中になって絵本を見ていたみんな(^^)

みんな絵本が大好きです!!

小学生のHちゃんは、キッズベースにある絵本を全部読み終えています!

みんなも沢山の絵本を読んで、色んなことを感じて、表現力がついてくれるといいなぁ~

 

ベビーベースのwebカメラが不具合でなかなか見れないので、今日は沢山カメラで撮ってみました!

手洗いも液体石鹸から、固形石鹸に変えてどんどん使い方も上手になってきました!

お箸も、握り箸になりがちですが、少しずつ上手になってきました!

三角食べ(ごはん・おかず・お汁)も上手になっています!

トイレでおしっこも意欲的です! 

自分で身支度・お着替え・整理整頓も頑張っています!!

まだまだ2・3歳の幼いみんなですが、ベビーベース組さんたちはキッズベースのお兄ちゃん・お姉ちゃんたちです!

どんどん自信をつけて、これから出会う色々な”初めて”にも自らの力でおもいっきり取り組んでもらいたいと願う先生たちです(^^)

 

頑張りすぎじゃない?

でも、今日も「ベビーベースに行く!!!」

ベビーベースはみんなの特別な場所になっているようですね。