雨だね

9/19は敬老の日ということで

先日製作したプレゼントを持って大好きなおじいちゃんやおばあちゃんに会いに行ったお友達もいたようですね!

 

今日は雨のため残念ながら外遊びは中止に・・・

外では遊べないけど、雨の日だって楽しい!

ベビーベースのお友達は、お気に入りの傘やレインコート、レインブーツを履いて

わくわくしながらみんなでベビーベースへ出発!!

雨音を楽しんだり、水溜り、水しぶきをよけながら50メートルほどの移動距離を

みんなでミニ散歩♪

これだけでもみんなの楽しみは膨らむようです!!

 

キッズベースでは”雨”についてのお話でスタート!

先生の雨のイラストにみんな興味津々(^^)

ぞうさんの絵本を読んでから、新聞紙あそびをしました♪

今日の新聞紙あそびでは男の子の女装で大盛り上がりでしたよ・・・笑